2009年02月11日

11−1.春のリマサリ

♪くる〜、きっとくる〜

 春に向けてヤツが もう来てますね。

     私も苦手な「花粉」です。

 春の花粉(木の花粉)、秋の花粉(草の花粉)
 どっちも苦手な方や、春だけとか 秋だけとか・・・

 暖冬のせいか、マスクの販売が例年よりも早くなっているとか。

 3寒4温とよく言われますが、私たち人間は、この変動に柔軟に対応しようとする能力が働いて、季節の変わり目は知らないところで体力を使っているんです。

 「春眠 暁をおぼえず」春は朝日を見ることなく疲れて起きれない意味があるようですが・・・
     なるほどねぇ。知らないところで疲れてるんですな。

 こんな季節は、免疫力が低下します。
    花粉の症状もダイレクトに受けてしまいがちなんですな。
 
 そういう時は、免疫力の高い食べ物と、静養と そして

      ビバ!ヘッドマッサージですな!

 講習の内容を思い出していただくといいのですが、脳内ホルモンのベータエンドルフィンを分泌させて、免疫力をアップさせましょう。

 「実際に花粉の症状が穏やかになる」とのご意見を耳にします。

 サロンでも、ご家庭でも、春のリマサリしませんか?


 そう!5月6月は、発毛のシーズン。

 入学、転勤、引っ越しやら、なんやかんやでストレスもためがちですが、頭皮の血管の緊張をほぐしましょう!


 5月6月のために 今があります。

 次の投稿は、春にちなんで「春リマ」書きます。(ぼちぼちと)
 


       チェケラァ!
 
 ご覧のみなさまに、リマサリちゃん仕様 ビバ!花粉対策!

  隠れ技です。

WICE.bmpこれつかいます。



 鼻の洗浄 ピッタオイル を使います。(ミドリね)

 ティッシュにピッタオイルをしみこませて、ひとに見られないように鼻の中を洗浄します。

 結構いいよ! これ! 毎日やってます。

 保護膜をつくって、炎症を抑える すぐれもの!

 精神的にも 病んでるし・・・(ピッタですものね)

 朝晩やろうよ! こっそりと!  ビバ!花粉対策!
posted by リトル・タル at 11:45| Comment(0) | 11.春のリマサリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。