2008年06月09日

21−4.オイルのアロマテラピー効果

 リマサリのオイルの香りを楽しむ方法をご紹介します。

 5感のうちのひとつで「嗅覚」があります。

 アーユルヴェーダの本を読んでいて、驚くべき記述がありました。

 うつ病患者にある特定の香りをかいでいただいたところ、3カ月で全員が改善した。とのこと。

 香りがもたらす「心への作用」って、はかりしれませんね。

 そこで、こんなご提案

 シャンプー台でフェイスガーゼをお使いになるケースがあります。

 そのフェイスガーゼに「香りで選んだオイル」を3〜4滴つけます

 それはそれは、素晴らしい香りを体いっぱいに吸い込むことができます。

 「アロマテラピー」ですね。  かなり、いやされます。

 最近、臨店でも「香りを楽しむ方法」としてご案内しています。

 3つのオイルは、皮脂より軽いので、ガーゼは洗濯でOK。

 教えてくださった番長先生! ありがとうございました。

 みなさまも、リマサリのこんな使い方 など、ありましたら「コメント」を使って、どしどしお寄せください。

 ご質問、ご感想でも結構ですよ。 

 
posted by リトル・タル at 13:08| Comment(2) | 21.リマサリ施術例
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
 いきなり体験できるとは・・・・かなり嬉しかったです!!!
  まだまだ扱い始めたばかりで、初歩すぎる質問もしていくと思いますが、あきれずお願いします!!!
Posted by トランプです at 2008年06月12日 20:12
 こちらこそありがとうございました。
 とっても 楽しかったです。
 リマサリの楽しさがわかると、お客様とも盛り上がりますよね。
 勉強も楽しく進めていきましょうね。
 お好きなところからでいいんですよ。とにかく楽しくいきましょう。
 引き続き、よろしくお願いいたします。
 
Posted by リマサリちゃん at 2008年06月16日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。