2008年04月15日

1−4.頭皮について考えよう。

 サロンのみなさまは、お客様から肌、頭皮、髪についていろいろな質問を受けていると思います。

    「最近、細かいフケが気になって・・・」
    「やたらに 頭がかゆくって・・・」
    「ここ何年か前から 急に肌が敏感になったような・・・」
    「頭皮のべたつきが 気になるのですが・・・」


 あるいは、お客様が気づかなくても、私たちが頭皮の炎症を見つけてしまうとか・・・ お客様からはなかなか見えないところですものね。

 大切なことは「お客様との共通の認識」ではないでしょうか?

 ここでは、お客様にご理解いただける簡単な説明に留めておきます。
 今まで、スカルプセミナーや臨店講習で見たり、聞いたり、あるいはご自身で学ばれたかもしれません。

 復習になってしましますが、参考までにご覧いただければ・・・と思います。

 もしかしたら肌、頭皮、髪のトラブルや疑問、ご本人の体質の変化の意味が納得できるかもしれません。

 健康な方でも、この情報を知っておけばトラブルに慌てなくても済むかもしれません。

PDFです。「まず、頭皮について考えましょう。」
    http://www.wakuwakuseed.com/naka06touhi.pdf

posted by リトル・タル at 06:30| Comment(0) | 1.リマサリってなに?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。