2011年03月21日

前回のブログから

3月11日(金)に発生した東日本大震災により、大きな被害を受けられた方及びご家族の皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。
復旧にはたいへんなご苦労もあるかと思いますが、一日も早く皆様の安らかな生活が戻りますことを心よりお祈り申し上げます。




久しぶりに書いていこうかと思います。
前回のブログにて報告していましたが。地震が無ければ岩手にお伺いしていました。仕事の場所もテレビで流れていますが宮古でした。。。

前日まで、岩手の方宮城の方と連絡を取らせて頂いていました。まさか、地震や津波が来るなんて思ってもみませんでした。

講習を予定していた場所は流されたと聞きました。

「行かなくて良かったね」ともいわれますが正直そうは思いませんでした。僕の実家はそれこそ岩手です。

地震から数日がたちましたが連絡の取れない方は以前に多いです。テレビで放送されている所は、壊滅状態の所が多いですが、その他の地域も被害が多いそうです。

各地での復興支援もいまは流行にも似た何かで動いている感じがしますが、今後時間がたってから…どのような支援が行われていくかで色々変わっていくと思います。

僕も地元に何ができるのか考えながら行動をしていこうと思います。
posted by リトル・タル at 17:51| Comment(0) | 日記