2009年02月16日

ぅおっす! オラ ピッタ!

リマサリちゃん: 「前回のブログ。 ごめんごめん」
ピッタ: 「花粉症対策で、鼻の洗浄なんて・・・ちっ(怒った顔)


リマ: 「君の可能性を伝えたかったんだよ。 機嫌なおしてよ」
リマ: 「よし、一緒に出張に行こう! 広い世界を見るんだ! 気分転換になるかもよ!新幹線


 ということで、ピッタは、しぶしぶリマサリちゃんの接待出張に行くことなりました。


ピッタ: 「さっきはスネたりして、もめんね!わーい(嬉しい顔)
リマ: 「いいんだよ。(もめんねって・・・)」

ピッタ: 「富士さんがこんなにきれいだよ!」
リマ: 「ほんとだね〜」

ピッタ: 「ねえ、リマサリちゃん。 ベータレイヤーミストは、あの富士山のように大きく、華やかな存在だね。」

ピッタ: 「ミストが日本一の富士山なら、僕は何番目のなんだろう・・・もうやだ〜(悲しい顔)


sb^xmR.JPG

リマ: 「・・・君は、太陽だ!晴れ
ピッタ: 「えっ?」

リマ: 「君には、ベータミストではできないことができるじゃないか!」

ピッタ: 「でも〜」
リマ: 「君は、カラー剤で頭皮がしみるという方をどれだけ守ってきたんだ。」

リマ: 「頭皮に詰まった硬い皮脂を緩めて清潔にしながら、乾燥肌の方には”油分の補てん”、オイリー肌の方には、皮脂より軽い特徴を生かして”オイルコントロール”できるじゃないか!」

リマ: 「カラー剤に混ぜれば、”ツヤの割に軽い”仕上がりもできる。」

リマ: 「ひじ、ひざのかさかさや、手荒れで悩む美容師の方に喜ばれているじゃないか! まだまだあるね!」


ピッタ: 「ありがとう。リマサリちゃんぴかぴか(新しい)

リマ: 「さあ、君はリトルの太陽になるんだ!」

ピッタ: 「うん! まんまるよ!手(グー)
            (がんばるでしょ!)

 機嫌が良くなったピッタでしたが、この出張でリマサリちゃんの「花粉症対策」で連れて行かれたことは、まだ気づいていないのであった。

ヴァータ、カパ: 「私たちは、月? 金星はいやだよ!」

 小さいけれど、主張は違う!
 地元に帰ってから、ヴァータとカパに質問攻めにあったことは、いうまでもないのであった。

 めでたし、めでたし。





posted by リトル・タル at 11:42| Comment(2) | 日記