2009年01月20日

ハドソン川のヒーロー

 みなさまご存じ、「旅客機の緊急着陸で大成功」の話題です。

 機長のサレンバーガーさんのとっさの判断!

 冷静な行動!

 ボランティア活動にあたった市民!


 いろいろな角度からこの大事故の報道がされています。


 ちょっと気になる日本の報道がありました。


 「アメリカは、ヒーローを待望する風習があり、大げさな報道じゃないか」 という内容のコメントがありました。


 悪い意味で受け取りたくはないのですが、死者、けが人を出さなかった幸せな結果を心から喜びたい方には、ドライに聞こえたと思います。


 アメリカの報道は、不景気の中の明るい話題というレベルではなく、未来のために必要なメッセージだと思います。


 アメリカも日本も、このまま不景気が続けば、犯罪も起こりやすくなることもみなさんご存じ。

 人は、心の平穏が乱れて、追いつめられると恐ろしい。

 自殺者の増加やいたたまれない事件も多くなったと感じている方も少なくないはず。



 大げさに見えても、良いことなら心から喜んだほうがいいに決まってます。

 良い行いに対して、心から喜んでいる私たちの姿を見た未来の地球を担う子供たちが、人命の尊さや助け合いの精神が宿るから。

 ハドソン川のヒーローの報道、ボランティア、消防、警察の活動全ては、善悪の判断を伝えるわかりやすい方法ですので、子供にも正確に伝えたいですね。



 ヒーローにならなくてもいい、誰かのために自分がなにができるのか? 考える気持が伝われば、未来はきっと明るい!

 小さなことでもいい! 良いことを見てあげるだけでも、始められる。 と思いました。


 顔に似合わず、こんなこと考えて・・・

    私、インフルエンザかもしれません。 

 
posted by リトル・タル at 11:02| Comment(2) | 日記

2009年01月08日

がんばれ! 受験生諸君

 いよいよ、受験シーズンですねぇ。

 サロンにいらっしゃるお客様にも、受験生やそのご家族の方も多いと思います。

 そんなときに、おしゃれは2の次! (そのとおりです。)

 でも、頭皮のこととなれば それは別です。


 ちっ(怒った顔)ストレスによる緊張が頭皮の発毛に良くないことは、皆さんご存じですよね。

 サロンのヘッドマッサージが一番だと思いますが・・・

      こんな時、ジャムゥですひらめき
p_lima03[1].jpg
 受験勉強で疲れた受験生にすっきりさっぱりしていただけたら、お勉強もはかどります。手(チョキ)

 ねむくなったら ジャムゥパンチ

 ストレスの多いマダムの方にも最適です。ぴかぴか(新しい)

 頭皮の保湿、炎症予防、頭皮の細胞を元気にするエキスや血行を良くするエキス、かゆみを抑えるエキス、アンチエイジングエキスなど、とにかく高配合しています。手(チョキ)

 
 この時期のジャムゥの生産は、「合格祈願」の思いも入っています
       (期間限定わーい(嬉しい顔)←こんな風にわらっとこ)




 話は変わりますが、今、昨年話題になった「冷やしシャンプー」を この時期、受験勉強で疲れた受験生にすっきりさっぱりしていただけたら、との思いで「シャンプーカクテルの応用編」を考えています。


    ヒントは、リマサリシャンプーとジャムゥのカクテル

       ほとんど 答えやんがく〜(落胆した顔)


  「つめたーい」と言わせたい。(ワクワクするねぇ)

 スタンドシャンプーもやりたいねぇ。

 今は、配合バランスをコストと効果の両面でテスト中です。


 頭をすっきりさせて・・・それ!もうひとがんばり! な〜んてね。

    「ねえねえ、今年は、絵文字アリ?」

         ぎこちないから、つっこまないデネ。
posted by リトル・タル at 09:07| Comment(2) | 日記

2009年01月01日

新年のごあいさつ

 あけまして おめでとう ございます
 本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 昨年4月からスタートしたブログも、なんとか続けられました。
 これも一重に、応援してくださる方々のおかげだと感謝しております。
 ありがとうございます。

 昨年は、皆様にとってどんな年だったでしょうか?

 悲惨な事件や戦争が絶えません。不景気の中、やっとの思いで年を越した方も世の中にはたくさんみえます。

 こんな殺伐とした世の中で、私自身、せめて心だけでも健康でありたいと思っています。


 今年も、ワクワクしながら人を美しく、幸せな気分にできるこの仕事のありがたさをかみしめて、みなさまとの出会いを楽しみにしたいと考えております。



 正月は、規則正しい生活をしたせいで、ジュニアヘビー級へ近づいた感も否めませんが、ここはひとつ、気を引き締めて参ります。

 今年の意気込みを形に・・・
 世界平和のためにできることを考えて・・・
 美容業界の発展に貢献できるよう・・・
 皆様の無病息災をねがって・・・
 ちょっと気になるおなかを引っ込めながら・・・(おいおい!)


  しめ縄リース、作りました。

090104_103904.jpg

 今年も 「明るく、楽しく、元気よく」

 それ! 2009年のはじまりだい!
 (地デジ? まだまだ今年はアナログで大丈夫!)
posted by リトル・タル at 11:23| Comment(0) | 日記