2008年12月24日

きれいなおじさんは、好きですか?

 年末のご挨拶もまわりきれないまま、もう明日はクリスマス!

 ごあいさつできなかった皆々様、この場をお借りして、一年のお礼を申し上げます。

 本当に、ありがとうございました。
 来年も引き続きご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。
 メリークリスマス


 今回は、はずかしながら プチじまん。

 わたくしもうすぐ3×歳になります。
 それなりに病気も出はじめている お年ごろ。

 年齢を聞かれて、89%の確率で6歳は若く見られます。
  (ビミョーな数字!・・・続けます。)


 「年齢の割には、お肌がきれいですね」 だって。
  (おせーじだったら、勘違いの王様やん!・・・さらに続けます。)

 普段気をつけていることなんてないんですよ。

 不規則な生活ですし、メタボですし、寝つきが悪いし、昨日のご飯も知らないし、ひと重まぶただし・・・

     キャラのせいでしょうか?   いや違う!

 ひとつだけ続けていることといえば、

 ウォーターエッセンス リマサリを風呂上がりと朝の洗顔後に使っていることです。

p_lima05[1].jpg ←これナリ!





 もともと吹き出物が出やすい体質で、けっこう気にしてました。
         (ひと重まぶたも・・・)


 肌トラブルがなくなったことはうれしいのですが、エッセンスに一番入っている(ソウハクヒエキス)で、美白になったら、白いメタボになってしまいます。

(赤いきつね 緑のたぬき 白いメタボ・・・ちょと こわい)



 次回のリニューアルには、「ふた重まぶたエキスを入れる!?」とのウワサが なかったり、なかったり。


      ウォータ〜 エッセンス〜 リマサリ〜
  (いい響き! よいんを楽しんで、すかさず!)

   乾燥肌にも ナイスなあんにゃろめーです。 
  
 

 
posted by リトル・タル at 13:52| Comment(0) | 日記

2008年12月09日

差がつくホームケアなら、この2つ!

 寒くなってきましたね。臨店でも、寒さのせいで、よく「かむ」ようになりました。    (いいわけ)


 今日は、ホームケアで どんどん人気の出てきたこの2つに ロックオン!

 ひとつ目はクリームバス。

   p_lima04b[1].jpg                                                   ←これです。



 この季節、バスタイムは大切なひと時となりましたね。

 あなただけの特別な時間を どうか大切にしてください。


    乾燥しやすい方 特に女性に人気のようです。

−簡単なホームケアの方法−

      (実際にこのケースが多いようです)

 @最初はやっぱ、リマサリシャンプー

 Aクリームバスを髪につけて、ニギニギともみ込ます。
  頭皮のマッサージもやっちゃいます。

 B絞ったタオルで包みこんで、お風呂にちゃぽん!

 あんなこと、こんなこと考えているうちに、髪の中と頭皮に有効な成分が グングン!

 C流してから、リマサリトリートメント


 これでばっちり!  

 喜ばれるのは、髪のツヤと髪がしっかりするとことですね。
 クリームバスがあるとないとでは、ぜったいに違います。

 
 バスタイムに、
 週に2〜3回でお使いください。(他の日はオイルで遊んでください。)

  

 ふたつ目は、ヘアジャムゥです。

p_lima03[1].jpg                   これです。→

 使い方は、もっと簡単。

 お風呂上がりに・・・
  (頭皮が清潔なうちに行います)
 朝、シャンプーをしてお出かけする方は、特に使ってください。
 頭皮の乾燥は、フケや抜け毛、ほそ毛の原因です。
 
 2日に1回のシャンプーをする習慣の方は、ぜひ、寝る前に・・これもイイ
 寝ているときは、頭皮の雑菌が繁殖しやすい時間でもあります。
 頭皮のにおいが気になりだしたら ジャムゥの出番。



 あさ、起きてから、(シュシュッと)

 年賀状を書いている時でも、(ん?)

 住所を書き間違えて、悩んでいる時でも、(んん?)

 気分転換に、あったかい缶コーヒーのボタンを押したつもりが、冷たいのを押して、涙をこらえて「こんな時、ドラえもんがいたら、タイムマシンをつかうのに〜」と思った時でも、

 住所を書き間違えても、ボタンの押し間違えでも、ドラえもんとジャムゥは、最適ですね。


 
 クリームバスとヘアジャムゥのホームケアで、お客様をもっと美しく、健康に・・・

       なかなかやります。 この2つ!

       ほめれば育つ、このわたし!




posted by リトル・タル at 16:41| Comment(0) | 日記

2008年12月05日

1−5.商品説明チラシです。

 いつも、ご覧いただきありがとうございます。

 このブログをご覧いただいていらっしゃる方は、すでに、 
「リマサリスト」だと思いますが

 今頃・・・ですみません。ディーラー様向けに出させていただきました「初めてサロン様に紹介させていただく時のにリマサリのチラシ」を載せておきます。

 シンプルにまとめたつもりが、やはり、堅い!

 そう考えると、皆様のサロンで見かけるPOP広告の素晴らしさを痛感いたします。

 最近、私の魂をふるわせた衝撃の作品がこちらです。(掲載許可のみ いただいております。)

081125_174645.jpg 

 初めて見た時のひざの震えがよみがえります。

 お客様にお伝えするメッセージ性と愛を感じます。

 (リマサリに対する愛情にも感謝いたします!)


 

PDFです。「リマサリのチラシ」
    http://www.wakuwakuseed.com/naka33limasarichirashi.pdf


 「冬こそ頭皮!」って、ご存じだと思いますが

 冬に頭皮の環境を整えておけば、春の髪が増える時期に差が出ると思います。

    春は、植物が青々と育つ季節です。
    人間のヘアサイクルも似ていますね。

   素敵な春を迎えましょう。うっしっし!


   うっしっしと言えば、来年はうし年!

 年賀状はお早めに・・・ 日本郵政株式会社からのお願いです。


PDFです。「リマサリのチラシ」
    http://www.wakuwakuseed.com/naka33limasarichirashi.pdf
posted by リトル・タル at 09:47| Comment(0) | 1.リマサリってなに?

2008年12月03日

個人的にトライしてます

 12月になりました。
 岐阜もう〜んとさむくなりましたよ。

 さて、今日は調査中の混合液について。

 カラープロモーションとリマシャンといきいきシードなどの混合

 カラープロモーションとリマトリとβミストの混合

 βエマルジョンとリマトリとの混合

 BYACとリマトリとの混合(これ、BBSでどなたかがやってますね)

 クリームバスとエマルジョンの混合(これは有名ですね)

 クリームバスとオイルエッセンスの混合(個人的にすきです)


 特トリも混ぜてみたいし、シルクジェルもいけそうだ!

 

 我が家のお気に入りは、ベータエマルジョンとリマトリの混合ですねぇ。(嫁が簡単だと言ってました)

 あれやこれやと、来年の企画をたてています。

 今までのリマサリにちょっと変化が付けられるように・・・

 ヘッドスパのカテゴリーは、まだまだ未熟です。(ストレス社会、高齢化社会に向けて、確実に需要はふえてゆくのですけどね)

 今は、トリートメント色を強調したほうがよいのかなーと考える次第です。

 トリートメント & スキャルプという発想です。
 
081203_115220.jpg 
 ナイスショット!

 ヘッドアップしていません!
 左足の壁は、少々甘いか!
 左ひじがうまくボールに力を伝えています。
 メタボなのにしなやかです。

 これならD○○のS田先生に勝てる!
 
 
posted by リトル・タル at 11:56| Comment(0) | 21.リマサリ施術例