2008年11月06日

最近の臨店で気づいたこと。

 朝晩の冷え込みがきびしくなってきましたねぇ。
 わたくし事で恐縮ですが、季節の移り変わりに勝てない年齢になってきたようです。

 みなさま。衣替えは済みましたか? おコタツやらおミカンやら・・・

 ありがたいことに、各地からお仕事をいただきまして、感謝申し上げます。

 地域を問わず、臨店をしている中で気づいたことがあります。
 
 いつも、サロンの先生やスタッフの方々にモデルになっていただきまして、リマサリのメニューをしているのですが・・・

 季節がら、頭皮の乾燥から細かいフケが出ている方が多いようです。

 頭皮の乾燥は、血行不良(冷え性、ストレスなど)や、皮脂の代謝能力の低下が主な原因です。

 こんなお悩みの方もみえました。

 こめかみ部分だけ大きなフケが出る方。
 寒くなったら急に頭皮がかゆい。 などなど
 
 サロンのみなさまは、お客様には一生懸命取り組まれて見えますが、自分のこととなると、忙しくてなかなか手が回らない方が多いようです。

 まずは、サロンのみなさまから「健康のお手本になってもらえたら」と願っております。

  肌質が乾燥型となった方には、油分の補てんですよ。
  保護膜を作って乾燥から頭皮や肌を守りましょう。

 見たことあると思いますが、肌質診断表とホームケアのアドバイスを載せておきますね。
 

PDFです。「肌質診断チェックシート」
    http://www.wakuwakuseed.com/naka10hadasitu.pdf

PDFです。「肌質別のアドバイス」
    http://www.wakuwakuseed.com/naka11hadasituadvice.pdf
 
 キャー! リマサりの宣伝だがや! ろこつー!
 メーカーですものね。

 お客様へご案内するツールとして、お役立てください。
posted by リトル・タル at 11:52| Comment(0) | 日記