2008年09月19日

13−1.秋のリマサリ! はじまるよ!

 夏のリマサリから、お待たせしております。

 スキャルプのことって、いろいろ覚えなくてはならないことが多いのですが、季節に分けて「今、必要な知識だけ」に絞りました。

 秋にちなんだ「小ネタ」です。

 知っていても、伝えることって、難しいですよね。

 何かのヒントになれば、幸いです。

PDFです。「秋の抜け毛」
    http://www.wakuwakuseed.com/naka28akinonukege.pdf

PDFです。「寒さと乾燥」
    http://www.wakuwakuseed.com/naka29samusakannsou.pdf

一気に行きますよ。

PDFです。「食べ物のこと」
    http://www.wakuwakuseed.com/naka30tabemono.pdf

見たことあると思いますが、大事なことだからもう一度!!

PDFです。「ヘッドマッサージ理論」
    http://www.wakuwakuseed.com/naka31massage.pdf

 みなさま、朝晩の冷え込みにご注意してくださいね。


 ―リマサリの情報―

 いま、オイルエッセンスとウォーターエッセンスがアツい!

 マッサージの導入を検討されるサロン様が増えてきていますよ。
  なぜなら 最近の私、マッサージの仕事が増えてマス。



posted by リトル・タル at 16:32| Comment(3) | 13.秋のリマサリ

2008年09月12日

男性必見です。

 マッサージの導入事例のご紹介です。

 夏の「冷やしシャンプー」に負けない男性メニューがほしかった!

       そんなあなたへ

スカルプメニュー(男性向け○回コース)
   1.シロビャンカ ショートメニュー(5分)
   2.モミダッシュ 毛穴のクレンジング(5分)
   3.リマサリシャンプー
   4.リマサリトリートメント
   5.ヘアジャムゥ
 (カットメニューとの組み合わせで、低価格設定!)

~_bV.jpg

 たまたまサロンに「モミダッシュ」というものがあったので、これをメニューに入れようということで進めていました。

 1.シロビャンカで頭皮をあっためて、ゆるくしておいてから、オイルをもう1スポイトを頭皮につけて、2.モミダッシュ毛穴マッサージ!

  頭部のリンパの流れに沿って2分ほど
  頭頂部を中心にモミダッシュ皮脂のモミ出し3分ほど

 いやー、優秀な機械です。

 皮脂より軽いオイルエッセンスがべたべたに・・・
 頭皮の匂いの変化にも気づきます。
 完全に汚いものが出ているかんじ。
 最後のジャムゥがグングンキクキク!

           キモティ〜!span>


 夏の冷やしシャンプーに負けないメニューがほしかった!

 香りのドーシャチェックもできて、ナイスです。

 もちろん女性でもOKなのです。


本格メニューもよろしくね!
   1.デトックスマッサージ(20分)
   2.シロビャンカ オイルマッサージ(20分)
   3.リマサリ クリームバストリートメント(20分)


 
posted by リトル・タル at 17:18| Comment(0) | 日記

2008年09月05日

マッサージの需要が増えてます。

 涼しくなったと思ったら、雨の被害が各地で発生していますね。

 仲の良いサロンの先生からも、「サロンが水に浸かった」とのお話を聞きました。

 リトル・サイエンティストの地域でも、今までにない大雨が降りました。
 異常気象ですよね。 地球が泣いているような雨でした。

 リトル・サイエンティストは、これからも環境問題に目を向けながら、地球にかかるストレスを軽減できるように考えてゆきます。

 あっ! ストレスと言えばマッサージ!!
                  (ちょと 強引です。)

 実は最近、いろいろなサロンを訪問させていただいて気づくのが「マッサージの需要」です。

 「とても大切なことだ」と言われます。

 実際に、「マッサージのセミナーを受けたい」というサロンも増えています。

 リトルがご提案するマッサージにご興味のある方は、お取引きのあるディーラーの方に「マッサージガイドありませんか?」とおたずねください。

 あなたのサロンで行われているマッサージと似ているところもあれば、違うところもあると思います。

 リマサリをトリートメントとしてだけでなく、次のステップとしてマッサージを入れてみてはいかがでしょうか?

 体の中からきれいになるリンパマッサージは、面白いですよ。

 個人差はありますが、マッサージの後にトイレに行くと変化がわかることが多いです。
     (お食事中の方には申し訳ございません)

  気持ちイイ!だけじゃないんです。

     リラックスできる!
     体液がきれいになる!
     お肌の調子が良くなる!
 
 リトルは、良い習慣をお伝えすることも大切だと考えています。


 まずは、マッサージガイドの入手をしてくださいね。
  (お取引ディーラー様にお問い合わせください。)

       また、今回もまじめに書いてしまった・・・
posted by リトル・タル at 17:34| Comment(0) | 日記